2012年5月アーカイブ

雀たちの食事

最近、我が家では雀たちに米をあげている。

鶴の恩返しならぬ、雀の恩返しを期待しているからだ。

今日で1週間くらいたったと思う。

最初は1羽だったのが今や3羽くらいやってくるようになった。

オッズ的にも2倍よりも3倍4倍のほうがもちろんいい。

3羽ということは3倍と同じこと。

米も3倍になった、やってくる間隔も短くなった。

嬉しそうに食べている雀たちの姿はなんかいい。

ただ、ベランダが糞だらけになっちまった。

・・・・・・・・もう、あげない。


東京優駿 G1 結果

日本ダービーが終わりまして、まぁ小波乱って感じですか。

まさかのワールドエースとゴールドシップの2頭共とぶとは・・・・。

まぁ2強ってわけでもなさそうだったし予想の範囲ですな。

ちなみに僕は、8連敗の記録更新中です!!

おしいところまでいってはいるんですけど、あと2押し足りない。

来週は 安田記念 G1 ですね! なにから買おうかな~。

東京優駿 G1

やってきました3歳日本ダービー!

3歳勢の戦いが始まりますよ!

7連敗中の僕はいったい何を買うのか・・。

え!?今月1度も勝ててない!!!!

うーん、当たらない予想をブログにのせていいものか。

むしろのせたほうがいいか、みんな勝てるから!!!

みんなの為に頑張って当たらない予想をします!!!

ダービーの予想は

◎ ディープブリランテ 〇 ヒストリカル ▲ ゴールドシップ 以上。

クロさんの予想は

◎ コスモオオゾラ   〇 トーセンホマレボシ ▲ ワールドエース 以上。

いやー、 あたるといいなー。


ロンドン五輪に向けて日本とタイが最終予選を戦っています。

しかし、バレーの選手は身長が大きいですね。

うらやましい限りです。

今、終わりましたがストレート勝ちでした。

日本には頑張ってほしい限りです。

金環日食

2012年5月21日の今日は  金環日食 が見られます!

生きているうちに見られるなんてなんて幸せなんだ。

うちのほうでは、朝7時30分頃に見られるということで

6時30分頃に起きてスタンバイ、直視は危険ということで

メガネを買いにコンビニへ、     あ、売ってない。

売り切れてんじゃん。3軒ほど回ってみたがどこもなかった。

仕方なく、TVのライブで見ました。でも、どうしても自分の

目でも見てみたいので意を決して直視!!!

ちょうど雲の間からリング状の太陽が見えました。

感動です。

次回  金環日食 の見られる予定は300年後だそうです。

ぎりぎり生きていられるかな?

オークス G1

結果

1着 14番 ジェンティルドンナ
2着  9番 ヴィルシーナ
3着  3番 アイスフォーリス
4着  1番 アイムユアーズ
5着 15番 サンキューアスク

という結果になりました。

馬連 ゲットしました!!

15通り100円ずつ買いまして、払い戻しが800円 !!

つまり、-700円のとりがみでした・・・。

まぁ、当たっただけで満足です。

我が家には黒猫の予想屋さん クロさん がいるのですが、予想してもらったところ

3連単BOXで 3番 14番 7番 と、超ニアピン!!

新聞すら読めないのになんて才能の持ち主なんだと感心してしまいました。

来週の 日本ダービーG1 こそは3連単で当てるぞ!

脱毛サロンエピレの口コミはコチラ

2014年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

このアーカイブについて

このページには、2012年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年4月です。

次のアーカイブは2012年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。