2012年6月アーカイブ

トマトとハーブ

今我が家では トマトとハーブの栽培をしています。

比較的成功しやすい野菜ですが、邪魔ものが多くて。

雀さんたちが鉢の土でじゃれあってベランダが土まみれです。

頭来たので土で遊べないように防護策をとりました。

まぁ、餌をあげてたからくるのはしかたないが。

スズメに罪はありませんので暖かく見守ってあげよう。

宝塚記念 G1 結果

1着 オルフェーブル

2着 ルーラーシップ

3着 ショウナンマイティ

オルフェーブルやっぱ強いなぁ。

今までは大外枠でこの馬にとっては不利だったんだな。

壁が作れる枠に入れば本領発揮ってところでしょうか。

馬券は買ってはいませんがルーラーシップは3着以内には

来ると思っていたので軸にして流せばあたったかも。

うーん、残念。

ウインバリアシオンに来てほしかったけど残念。

しばらくG!はありませんが勉強はしておこう!

青汁ランキング

14連敗!!

今週で14連敗を記録しました!

うーん、予想をしてこいつくせーなと思ったけど人気がない。

そこで、人気のあるほうに変えてみるとはずすパターンです。

そんでもって、最初に気になった人気のないほうがきてしまう。

あーショックだぜぇ~~~~。

さすがにこたえました。

いったん競馬は予想だけにして、馬券は買わないようにしよう。

勉強が必要だと改めて思った。

天気が悪い

今にも雨が降りそうな気配です。

なんだかちょっぴり肌寒く薄着ではいられません。

昨日は久々に遅くまでお酒をのんでしまい頭が

ガンガンします。二日酔いってやつですね。

気分転換に散歩でもしたいのですがこの天気じゃな~。

昼間なのになんだか真っ暗。

とりあえずガソリンいれてこよう。

エプソムカップ G3

あいやー、結局今回も負けてしまった。

今回の予想はダイワファルコンだったのでだめでした。

しかしウィリアムズ騎手はホントお上手です。

ダノンシャークも強いですね、次は買いだな。

ただいま、12連敗中ですが、ここまで来るとへたくそにも

ほどがありますね~。

何本か馬券はとれるのですが結局最後にはやられてしまう。

勝負するレースは絞らないとだめだな。

今週からは 福島 函館 阪神 の会場になります。

どこも自分とは相性が悪いのでもしかしたら今月も勝てないかも。

予想だけで楽しもうかな。
千葉県いすみ市の大原漁港で大量のイワシが打ち上げられていることが判明した

地元の人の話では、この現象は2012年6月3日昼頃から発生し

現在 (6月4日14時半)になっても収拾のつかない状況であるという。

イワシの総量は推定で数十トンにも上っており、近隣では

魚の腐臭が漂い大変なことになっ ているようだ。


いやーイワシが大量にうちあがるとは一体なにがどうしたんだろうか?

一説にはイワシが大量に打ちあがると近いうちに

大地震がくるという昔からの言い伝えがあるらしい。

海底で何かが起きているのは間違えなさそうだ。

今のうちに水と食料を蓄えておこうかな。

予想では 6・11 があぶないらしい。

安田記念 G1 結果

いやー 安田記念荒れましたね~

福永騎手 土曜日からのれていましたからね。

香港勢は日本の馬場についてこれなかったのかな?

ちなみに10連敗達成!!

我ながら すごすぎる。来週で東京も終わってしまいます。

G1もしばらくないですね、あー、早く宝塚こないかなー・

安田記念 G1

今日は安田記念。阪神競馬場もはじまり、6月もスタートしました。

9連敗中の僕は、はたして連敗ストップできるのだろうか!?

予想

 シルポート サダムパテック エイシンアポロン

クロさんの予想

 スマイルジャック サダムパテック コスモセンサー

うーん、荒れそうな予感がします。

天気は曇りか雨ですね、こういうときはやらないのが1番なんだが

今日の軍資金は 1000円 !!!

ラーメン1杯食べられるな~。

2013年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このアーカイブについて

このページには、2012年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年5月です。

次のアーカイブは2012年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。